ガールズバーのデメリット | 手軽に働けて稼げるお仕事・ガールズバーで働こう!
笑顔の女性

ガールズバーのデメリット

では、ガールズバーで働くことのデメリットはなんなのでしょう。

1番のデメリットは、生活リズムの逆転です。
夜から朝方にかけて働くことが多いので、どうしても夜型の清潔になってしまいます。
フルで働いていると余計毎日がその繰り返しになるので、最初はしんどいと思います。慣れれば体も慣れてくるのでそんなに負担はないと思います。
ただ休みでないと周りの友達と予定を合わせづらいという点も。平日に夜ご飯を食べに行くことができなくなりますからね。
シフト制な分、あらかじめわかっているなら休みは取りやすいです。

お酒が強くないとはじめのうちは酔っ払ってしまうかもしれません。
そんなにかなりの量を毎日飲むということはないと思いますが、ある程度は飲めないとしんどいですね。
お酒は薄めに作ったり、ボーイさんに薄めで作ってもらうよう頼んでおくことで回避できます。
カクテルに見せかけたノンアルコールでも大丈夫ですし、無理しない程度にドリンクを飲むことが大事です。
たまにショットで乾杯しなければいけない時もありますが、その時は飲んだあとお水を飲むか、またはもう吐いてしまうかで、どうにかしましょう。

最後に、やはり接客業なのでストレスが溜まる日も出てきます。
うまくストレス発散して定期的に吐き出さないとしんどくなってしまうので、友達や彼氏と会うなり、カラオケで大声を出してスッキリするなど、自分なりのストレス発散法を見つけておくことは大切です。